原理原則が重要!中古車販売店ニュースレターの内容は?
2012.12.20
こんにちわ、中古車販売店専門コンサル
ネット集客増強研究会の大平喜久です。
囲い込み集客の連載3回目ですね。
ガンガンついて来て下さいね。
前回までで中古車販売店も
ニュースレターという手法を使いましょう。
そしてそれには原理原則があると
書きました。
社名+通信というような安易なタイトルだけで
退場になりますよ。という話でしたね。
じゃあ原理原則の続きをお話しますね。
書く内容についてです。
原理原則を知らない中古車販売店で多いのは
ニュースレターで商品を売ろうとするケースです。
でも思い出して下さいね。
ニュースレター発行の目的はなんでした?
そうです。お客さんとの関係性の構築です。
関係性を構築しようとしているのに
売り込みをやったらそれはただのダイレクトメールです。
じゃあ何を書けばいいの?
車屋とは全く関係のないことです。
その他、お役立ち情報です。
絶対にいけないのは売り込みです。
内容はもちろんお客さんが楽しんで読める
内容が必要です。
そんなの書けないよ。
そう言われそうですね。
実際には難しい部分もあると思います。
でもネット集客増強研究会の会員さんも
あなたと同じ普通の中古車屋さんです。
どうやっていると思います?
自分で書いている会員さんもいますが
僕が書いたものをそのまま社名だけ変えれば
発送できるようにお渡ししています。(笑)
世帯数で33000世帯、そこで発行部数6300部
シェア19%を確保した化物ニュースレター
それをそのままお渡ししています。(笑)
これで会社が強くならないわけないですよね。
ニュースレターの原理原則、特に中古車販売店の
原理原則、まだまだいっぱいあります。
続きは次回で。
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