長期在庫車両の売り方
2017.01.13
長期在庫車両の売り方
年末にご質問いただいていたんで
少し説明しますね
えっとまずは僕のブログ読み返して頂くと
以前一度書いたことがありますんで
探してみて下さい。
やり方は2つあるんですよ
で、以前書いたのは一つ目の方法
長期在庫にしてしまい、オークションに
持っていくこともできない車を
(確か1年近く寝かせてしまった車)
一気に8人のお客さんがついて売ったという
方法ですね。確かトヨタの高級車の事例です。
で、今回説明するのはもうひとつの方法です
これ、どうしても安売りしてしまう会員さんにも
よくお勧めしている方法で、これやると安売り
しなくても済むし、そもそも長期在庫になることは
考えにくいという方法です。
簡単なんですよ。
付加価値をつけてその付加価値がお客さんに
伝わるようにきちんと表現すればいいんです。
まあほとんどの会社はどちらもやらないんですね
だから売れ残りが出たり、不良在庫になったり
するんですね。
問題は付加価値の方向なんですけどね
付加価値って言ってもアルミやナビや
エアロ付けるってことじゃないですよ。
お客さんから見たときにもっと根源的な
付加価値を付けるって意味なんです。
根源的な付加価値?
そうです。根源的な付加価値なんですよ。
で、それを教えろって言うのは無理です。
でもこれやると恐らくは安売りの必要はなくなるし
さらに長期在庫になる可能性も相当
低くなるのは間違いないと思いますよ。
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