お客さんが車を買うタイミング
2019.11.01
そうですよね。
お客さんが車を買うタイミングが
わかればめっちゃ楽ですよね。
で、車を買うタイミングで考えられるのは
車検の時とか事故の時とか故障とか
転勤してきたときとか、あと意外と知らないかも
ですが家を購入したときなども車を買う
確率はグッとあがりますね。
そのほかにも卒業とか家族構成の変化とか
欲しい車が出てきたとか、今の車がだいぶ
古いからそろそろ代えようかとか
まあだいたいはこんなところだと思います。
もうだいぶ昔ですけど車を買うタイミングを
掴むために買取店を出したらどうだろうか?
という相談を受けたことがありましたが
一見、正解のような気がしますがこれ
そういった目的の場合は、ほぼうまく行かないですね。
というのは買取店で値段を調べるユーザーって
新車購入の下取り比較がほとんどで、中古車の
下取り価格比較に買取店を利用することって
全くないとは言いませんけど、かなり少ないですね
そうすると新車との競合になるわけで新車を
買おうとしてるユーザーを中古車購入に
持ってくるのは相当難しいです。
それにそもそも買取店に来るユーザーは
車を売りたいユーザーで車を買いたいユーザーでは
ないということですね。
あまり捻りすぎても商売ってうまくいかないですから
このあたり難しいですね。
さて本題に戻って車を買うタイミングって大体は
上記のようなタイミングになってくるわけですが
結論的には結局ユーザーがいつ車を買おうとするか
そのタイミングは結局つかめないわけですよ。
なんだ?ここまで書いてふざけるな!って言われそうですけど
実際そうじゃないですか。
事故するタイミングとか故障するタイミングとか
そろそろ買い替えようかと思うタイミングなんて
わからないわけじゃないですか。
車検だって自社管理ユーザー以外は不明じゃないですか
いえ、自社管理ユーザーだって連絡したら既に
乗り換えていた。なんてザラにありますよね。
じゃあ結局は解決方法はないのか?ということですが
これがあるんですね。
ユーザーは車を買い替えるタイミングになったときに
目の前にいてあげないとどこかで買ってしまうわけです
だからいつでもユーザーの目の前にいてあげることが
大事なわけですよ。
また、ふざけるな。と怒られそうですけど
その方法があるんですよ
集研で売り上げが2倍3倍になった会員さんなんて
ゴロゴロいますけどみなさんその方法を実践したんですよ
いつでもユーザーの目の前にいてあげないと
欲しくなったとき、どこか他所で買われてしまいますよ
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