地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売、近くに大手が出店

2022.05.27

中古車販売、近くに大手が出店
どうしよう?って事だと思うんですよね
大手が出店としか書いてないんで質問の
趣旨がよくわからないですがどうしよう?
って事だと思うんですよね。

まあよくある話じゃないですか
N社、B社、G社
どこも積極的に出店してますからね

実は僕のところも車で2分くらいの所に
上記のようなそこまで大手ではないですけど
まあまあ大規模展開しているお店が
出てくるんですよね。

だけどあんまり気にしてないんですよ
だって出店止めて下さいと言ったところで
止めてくれるわけじゃないですし
そもそも、どこの誰がどこに出店しようと
それは自由ですからね。

鳥越苦労しても仕方ないですからね

まあちょくちょくこういった相談頂くことありますけど
資金力とか広告宣伝に掛けるお金とか
店舗規模とか対抗しようと思っても
対抗できるものじゃないんで
そこは気にしても仕方ないんじゃないですか

それよりかはむしろいい機会なんで
自社の強みは何か?大手にはない強みは?
このあたり考えてそこに注力したほうが
いいと思いますよ。

中小零細には中小零細のやり方というのがあって
大手が全てにおいて勝っているわけではないですよね

中小零細が大手と同じように価格打ち出しに主力を
置いた展開方法、実際に安いかどうかは別にして
とりあえず価格打ち出しという手法を取っても
仕方ないと思うんですよ

車に限らず価格以外の判断基準というのは存在するわけで
それを判断基準をこちら側が価格に持ってくれば
お客さんとしたら他に判断方法がないんで価格になって
しまいますよね

中小零細のやり方というのは価格以外の判断基準をどこまで
きちんと伝えることが出来るか?ここだと思いますよ

家電の大手量販店が乱立する多摩エリアにおいて大手量販店
の間隙を縫って成功している地域の電器屋さんもあるみたいだし
大手が全てにおいて勝っているわけではないと思うんですね

ただそのためには自社の本当の強みは何か?これを
きちんと考え抜くという事だと思いますよ

#下にスクロールして頂くとテーマ別にカテゴリ分けしてありますので(右のほうに出てきます)
自分の読みたい記事、解決したい問題、参考になる記事あります。

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中

アーカイブ

カテゴリー