地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店セミナー

2013.04.26

こんにちは
中古車販売店の売上アップの組織
集客増強研究会を主宰する大平です

昨日は完全リニューアル後の
集客増強研究会東京1期生の全6回のうち
2回目のセミナーをやりました。

それにしても本当に優秀な方が集まってくれました。
やる気がまんまん。各地の優秀な中古車販売店経営者の集まりなので
僕は少し手を貸すだけで進んでいきます。

昨日のテーマは前回に引き続き囲い込みからの
実際の集客手法と販売へのつなげ方。

実際に弊社で使っているツールをそのままお渡しし
自社の名前に入れ替えればそのまま使えます。

これが最も利益が出る瞬間なんですよね。

さらに見込み客のリスト化という考え方について
セミナーをやりました。

ほとんどの中古車販売店経営者は気がついていませんが
売上を決める、事業規模を決めるのは見込み客リストの
ボリュームで決まるんですね。

見込み客のリストさえ集めてしまえば後は全6回目の
4回目以降で行う成約システムに乗せて淡々と
成約していくだけなんです。

そのリスト化という概念と集め方
それをやりました。次回はいよいよWEBをやる予定です。

3時間半に及ぶセミナー終了後はお決まりですが
延長戦です。(懇親会ですね。)

これがまたいいんですよ。
シラフでは出てこない本音の質問がガンガン
飛び交っちゃいますから。

Nさんからセミナー中では出なかった本音の質問が
出ました。

でも結局、個人の営業力じゃないの?

違うんですよ。(笑)それ4回目にやりますから安心して下さい。
このやり方、聞いたら目からウロコ落ちますよ。

なぜ営業力ではないのかきっちりと理解して頂けますから。
その時は実際に弊社のツールもそのままお渡ししますからね。

Yさん、あのツール素晴らしい。弊社のものより全然いい。
うちも使わせて頂きます。

Aさん。セミナー後の電話相談で入った店長をどうするか?の質問
店長の仕事ファイルが役に立ちそうでなによりです。

僕も皆さんが今辿っている道を過去辿ってきたわけですから
同じ悩みを抱えてやってきたわけです。
このあたりが自分では経営しないコンサルタント会社との
違いですよ。

ガンガン相談してくださいね。

1回セミナーが終わるとクタクタになります。
でも僕も全力で応援します。

次回また燃え上がってやりましょう。

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