増税後の中古車業界
2014.04.21
こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です
さてさて、消費税増税があって20日程度
経過したわけですがみなさんの所、
どうでしょうか?
影響ありました?
僕の所に限って言うと全く影響ないですね。
生意気ないい方ですが相変わらず売れてますね。
集研の会員さんからも以下のようなメール
いただいています。
1月の○○にて「増税後は中古車相場が落ちるカモ・・」
という師匠のネタを頂戴して掲載していましたが、
これを○○○○が結構いるんですね。
増税後は昨日までで5件のお探し依頼が来ていまして、
有難いことに怒涛の4月を迎えております(笑)
車はいつかは買わなくてはならない商品ですが、
そのタイミングは人によりけり。
増税前に買わなきゃという人がいれば、そうでない人もいるのですが、
その人たちに向けてキチッと&何気に
「○○」を教えてあげるあのネタはさすが素晴らしいです。
今日から今月の○○に入り、来週は地元向け○○○○投入です。
まだまだ休めない~(笑)
このメール頂いたのは4月9日なので9日現在で
注文販売の依頼が4月に入って9日間で5台
この方、かなり人口が少ないエリアなのでそういった
地域性を考えるとまあいいのではないでしょうか。
この方、集研卒業後、めっちゃ忙しくなって
ほとんど休んでいないと思いますよ。
もちろん僕も全ての会員さんの声を把握している
わけではないですが対前年比200%とか300%というような
報告は決して珍しくなく頂いているので
皆さん、増税後もさほど落ちていないということでしょう。
で、皆さんのところはどうかはわかりませんが
なぜ増税後も怒涛の売れ行きなのか?それには
きちんとした理由があるわけですよ。
増税はわかっていたことなので既に1月から対策方法を
会員さんにお伝えしていたんですね。
つまり増税前は駆け込みがあり、ほっておいても
売れるわけじゃないですか。
怖いのは増税後ですよね。
そうするとこの時にやるべきことはひとつだけ
利益の平準化ですよ。
つまり増税前のバカ売れをなるべく抑えて
増税後の売れ行きが鈍る時期に少しでも
売れるタイミングをずらしてくる。
そんなこと出来るの?って思いました?
その程度の事ができなければ集研なんていう
会の運営継続なんてできませんよ。
だてに年取ってませんよ。(笑)
ということで消費税増税、恐るるに足らずですね。
古車業界専門誌ユーストカーで連載スタートしました。
ユーストカーのお申し込みはこちらから www.u-car.co.
日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を連載しています。 今、日刊自動車新聞WEB版を申し込むと
【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ
中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ
このメルマガでは以下の事がわかります
- お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
- 中古車販売店のネット集客方法
- 会社を社員に任せて自動操縦する方法
- 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
- 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法
いますぐ下記よりお申し込み下さい!
この記事へのコメントはありません。