地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

車屋のクリスマスセール

2015.10.20

こんにちわ。集客増強研究会の大平です。
今日のテーマ、車屋のクリスマスセールです。

えーとですね。もうクリスマスセール?って
思った方もいらっしゃるかもしれないですね。

だけど「もう」って考えるとうまくいかないんですよ。

確信があって言うわけではないですけど
たぶん、クリスマスセールやるところは
その準備、下手すると12月の頭あたりから
始めるところあるかもしれないですね。

で、どういう事をやるかというとそういった
12月に入って準備始めるようなケースだと
だいたいは次の二つに分類されるんじゃないですか

ひとつはクリスマスだから中古車を購入すると
クリスマスプレゼントをあげます。

もうひとつはクリスマスだから中古車が安いです。

で、最初のケース
クリスマスだから中古車買ったら何かあげますって
ケース。そりゃ中古車購入で100万円をもれなく
プレゼントってやればお客さんも動くと思いますよ
だけど通常のプレゼントくらいではキャンペーン馴れ
した現在のお客さんは動かないわけですよ。

二つ目のクリスマスだから中古車が安いってケース
例えば最も大きな買い物である住宅で考えてみましょうよ

クリスマスだから今住宅を購入すると住宅が安いです。
と言われてあなたならじゃあ購入しようって思います?

どうせ正月はお年玉プレゼントで安いって言うんだろ?
って思いません?

車は住宅の次に高い買い物と言われていますが
それだけ高い買い物をそんな安易な理由からじゃあ
買っちゃおうってなると思います?

僕の考えでは普通はそれではお客さんは動かないと
思うんです。

じゃどうするか?

どうしたらお客さんが動くのか?真剣に考え抜かないと
今のお客さんは動いてくれないわけですよ。

それを考えて考え抜いて、予定を組んでいたら間違いなく
今のタイミングから動いていかないときちんとした
お客さんが動いてくれるイベントは組めないわけですね。

12月の上旬からやっていたらおざなりのパターン化した
イベントで結局、お客さんが動いてくれるイベントは
作れないわけですね。

いつやる?今でしょ。うわあ、古すぎて書いている
僕自身、恥ずかしいです。(笑)

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メルマガ配信中

アーカイブ

カテゴリー