車屋の勉強の方法
2017.04.25
えーとですね。
ネットみると色々な情報があるじゃないですか。
で、信頼できる情報もあるだろうし
信頼できない情報もあると思うんですね。
その見分け方ですけど僕が最も嫌いなひとつに
○○するだけ。とか誰でも簡単に。っていうのが
あるんですね。
既にロジックとして破綻しているわけですよ。
○○するだけで儲かったり、誰でも簡単に
儲かったりしたら誰でもが導入できるわけですから
そこには参入障壁が全くないわけで参入障壁が
なければみんなが同じことをやり始めるから
差別化できなくて儲かるわけがないんですね。
まあこういったクソ情報は信じる方もどうかしていると
僕は思いますけどね。
あとひとつ信頼できるかどうかは
情報の発信元がその情報に基づいて商売を
しているかどうか?ですね。
自分では実践しない情報で他人には儲かるって教えるって
普通に考えておかしいわけですよ。
僕がまだ証券会社で株を売っていたころ、飛び込み営業に
中小企業の社長の所にいくわけですよ。
そうするとそんなに儲かる株ならお前が自分で買えって
よく言われましたよ。全くそのとおりですよ。(笑)
まあそれと一緒ですね。
で、情報が信頼できる出来ないは別にして
もっと大事なことがあるんですよ。
それは実践ですね。どんな素晴らしい情報でも
実践しなければ効果はないわけです。
それで今の世の中、誰も知らないような極秘情報みたいなものは
ほとんどないというのが本当の所だと思うんです。
僕のやっている集研だって極秘情報というか確かに秘匿性の
高い僕が実験した結果みたいな情報はありますけど誰も知らないか?
と言ったらそんなことはないと思いますよ。
ただ僕の場合、ほぼ全ての情報に基づいて自分で実験してみて
効果があるもの、ないもの、再現性が高いもの、高くないものを
分けて公開しているから確かに近道かもしれないですけど
誰も知らない情報とかそういったことではないと思うんです。
あまり知られていない情報もありますけど100%誰も知らないかと
言ったらそんなこともないと思いますよ。
で、集研という組織に限っていうとその継続率は他の組織とは
比較にならないほど会員さんの継続存在率は高いわけですけど
それでも中には途中で退会される方もいらっしゃるんですね。
で、退会される会員さんに共通しているのはみなさんほぼ全て
いい事を教えて貰った。だけどそれで納得して実践してないんですね。
実践しなければ効果は絶対にでないわけです。
じゃあそういう実践しない方が勉強熱心でないかというとそれも
違うんですね。むしろあっちのセミナー。こっちの勉強会みたいに
色々な所に行っている方のほうが多いんです。
どういうことかというと僕はセミナーオタクと呼んでいるんですけど
会社の業績を上げることが目的ではなくてセミナーに参加することが
目的化している方がほとんどなんですね。
で、その深層心理にひそむものは何かというと
もっといいものはないか?もっと簡単にできるものはないか?
極論すると何もしなくても儲かるものはないか?
というのが深層心理なんですよ
たまにどうやって勉強したらいいか?と聞かれますけど
勉強は手段であって目的じゃなくて、目的は数字を上げることが
目的でそのために実践が必要不可欠なんですね。
要は勉強なんてどっちでもよくて実践、実践、また実践で
実践あるのみなんですね。それをいかに科学的に効率よく
行うか?それだけなんです。
で、最終的に最も儲かる方法をお伝えするとしたら
継続することでしか効果が上がらない方法で差別化するんですよ
面倒くさい上に継続することでしか効果が上がらない方法
これってほとんどの人は出来ないんで究極の差別化が
出来上がるんですね
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