中古車販売店の暑中見舞い
2017.07.14
時期ですよね
車屋さんの暑中見舞い
この時期、どんな文章あるいは
どんな暑中見舞いを出したらいいのか?
悩んでいる方、多いのではないでしょうか?
そういう時は目的から考えると
わかりやすいんじゃないでしょうか?
車屋さんが暑中見舞いを出す目的
それはやはりお客さんに自分の事を忘れて
欲しくなくて、結果としては車を買うとき
車検をするとき、自社を使って欲しいから
これが目的ですよね
まあその他の目的で出すよという方も
いらっしゃるかもしれないですけど
普通はこういった最終目的があるから
暑中見舞いを出すわけですよね。
じゃあこういう目的の時に暑中見舞いを出して
その目的が達成されるか?考えてみましょうよ
考え方というのがあってこの場合で最も
正しい答えが出やすいのは自分がお客さんに
なって考えてみることなんですね。
たぶんあなたの所でも普段はお付き合いのない会社とか
から1通や2通は暑中見舞い来るのでは?
もし1通も来ないのであれば年賀状で考えてみましょう
年賀状だったら必ず普段お付き合いがないところから
1通や2通は来るはずですから
まあ暑中見舞いというとたぶん次のような
文面でしょうね
●暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
●猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
●昨年にもまして暑さが厳しく感じられます。お体を大切にお過ごしください。
●炎暑酷暑のみぎり、皆様のご健勝とご自愛をお祈り申し上げます。
代表的な所でこの4つくらいでしょうか
これに良くてもちょっと手書きで、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください」
こう書き込むくらいでしょうね
で、もう一度暑中見舞いの目的を振り返りましょう
車屋さんが暑中見舞いを出す目的
それはやはりお客さんに自分の事を忘れて
欲しくなくて、結果としては車を買うとき
車検をするとき、自社を使って欲しいから
これでしたよね。
で、どうです?暑中見舞いを出したら
お客さんは、あぁ、そうかあ暑中見舞いもらっていたから
今度、車買い換えるときは○○に行って買うかあ!
ってなります?あるいは近くまできたから寄ってみるかあ
ってなります?
まあ中には奇特なお客さんがいるかもしれないですね
でも普通は暑中見舞いや年賀状程度でそれが商売に
繋がるという可能性は極めて低いわけですよ
周りで暑中見舞いや年賀状程度で仕事がウハウハ来てるよ
って商売あります?普通はないですよ
数年間車検を持ってこなかったお客さんが突然車検に来て
お久しぶり、暑中見舞いもらったからさあ、車検に来たんだよ
ってそんな経験あります?
つまりは日常的に関係性の構築ができていないのに
暑中見舞いや年賀状程度で人を動かすことはできないと
いうことなんですよ
まあやり方はありますけどね
あ、ちなみに弊社では一切、年賀状も暑中見舞いも
出しません。
会社を創業して22年ですが設立当初より一切
年賀状も暑中見舞いも出したことはありません
だって無駄ですから
常識と思われていることは本当に正しいのか?
疑ってみることですね
中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ
このメルマガでは以下の事がわかります
- お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
- 中古車販売店のネット集客方法
- 会社を社員に任せて自動操縦する方法
- 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
- 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法
いますぐ下記よりお申し込み下さい!
この記事へのコメントはありません。