地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

納車準備は誰がやる?

2019.09.13

あぁ、結構聞かれますよね。

納車整備は基本的にすべて自社工場です
基本的にというか納車整備は完全に
自社ですね

車検なんかの場合は手が回らないときは
外注ですけど、そうでない場合は
自社でライン通してきます。
車で15分くらいですから
もし1時間かかる場所なら絶対に外注にするでしょうね

たぶん納車準備という質問でしたから
磨きとか社内清掃という意味でしょうね?

基本的には営業が磨きや車内清掃まで
全てやります。

店によっては磨きは外注に出している店も
あるようですけど若干の不安はありますね
だって自社であれば手抜きはないと断言
出来ますけど外注だとちょっと不安ですね

磨きに関しては、まあ内製化したほうが
いいと僕は思っています。
やはり安心感が違いますからね

コーティングも自社ですね。
もちろん別料金ですけどね。
ガラスコーティングなんで結構
いい値段はします。

うちは本当にお蔭様で整備士に恵まれまして
本当にきちんとした仕事をしてくれるんで
安心して納車整備なんか任せておけますね

社内で磨きや車内清掃している時間ですか?

結構ありますよ。確かに営業、忙しいですけど
1日中、商談しているわけじゃないですし
基本的には商談は予約制でお願いしているんで
飛び込み来店でない限りは予定組めますから

オークションは誰が行く?

あ、行かないんですよ。店長クラスでもう15年くらい
勤務している店長でオークションに行ったのは確か1回
僕が24年車屋やってますけど2回しか行ったこと
ないです。

オークション会場ってどんな所なんだろ?って
興味本位で見に行っただけです。
昼飯も食えるんで感心しました。ww

理由ですか?

無駄ですから。時間がもったいないですから
基本的に下見がどうしても必要な評価の低いものは
買わないですし、それでも会場によってはあまり
評価点信用しにくい会場もあるじゃないですか。
その場合は下見代行ですね。

しかも今は昔と違ってネットが主流なんで
行くのが楽しみな人もいらっしゃるでしょうけど
時間の無駄と思っていますから。

こんなんで回答になってます?

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メルマガ配信中

アーカイブ