中古車、納車準備の流れ
2021.06.18
中古車、納車準備の流れですね
まあ本当にいっぱいやることありますよね
落札、陸送手配、入庫、入庫後の検査
納車整備、新たに取り付ける部品があれば手配と取付
車外の磨き、社内清掃、そのほかに車庫証明の手配
名義変更、会社にもよりますが封印、これは自社で
出来るところとそうでないところがありますよね
さらに〇〇〇の準備、納車時の〇〇〇
他にも納車時にユーザーに対して〇〇〇
これも必要になりますよね
で、これらのすべてを円滑に段取りを組み
納車まで持っていく。
あまりに時間がかかれば入金が遅れますから
資金繰りにも影響してくるわけですね
これらの作業が無駄なくタイムロスをすることなく
円滑に進むためのオペレーション、組めてますか?
ラーメン屋とか入ってたま~に異常に出てくるのが
遅い店、ありません?まあラーメン屋に限らず
個人経営のお店だとすご~く待たされること
ありますよね
僕、超せっかちなんでそういう店だと2度と行きません
会社の近くに安くてうまい、きしめん屋があるんですけど
遅いんですよ。
カウンターに座ると作っている様子が丸見えなんで
見てたことありますけど、このやり方なら遅くなるわ
ってやり方ですね
オペレーションがまるっきり組めていないんですよ
だからよほど時間に余裕あるときしか行かないですね
車の納車準備だと飯屋ほどタイムリーさが要求される
わけではないですけど、車がきちんとした状態で
納車が早くて嫌がられることはないですからね
納車をきちんと早くしようと思うときちんとオペレーション
組まないと無理なんですよね
逆にきちんとオペレーション組めていれば早いだけではなく
車の完成度が高くなりお客さんにも喜ばれやすいわけですね
でこのオペレーション管理、昔はエクセルでやってみたり
色々実験しましたけど、〇〇〇〇〇〇を使ったやり方が
最もうまく行きますね
会員さん、もちろん〇〇〇〇〇〇を使ってますでしょ?
中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ
このメルマガでは以下の事がわかります
- お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
- 中古車販売店のネット集客方法
- 会社を社員に任せて自動操縦する方法
- 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
- 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法
いますぐ下記よりお申し込み下さい!
この記事へのコメントはありません。