地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売のノウハウ

2021.10.15

中古車販売のノウハウねえ
ちょっと漠然としてて答えようがないと
言うのが答えですかね

まあ色々ありますけどノウハウが本物かどうか
の見分け方は比較的簡単だと思いますよ

これは中古車販売ノウハウに限らず
どんなノウハウでも見分け方は共通だと
思いますね

実は先日、友達からAさんがなんかいい金融商品の
話持ってるみたいで俺、聞きに行ってみるから
お前もどう?って言われたんですよ。

で、会って聞いたんですが詐欺とかそういうのでは
ないんですけどいわゆるアフリエイトだったんですね

アフリエイトというのはそのAさんの紹介で作った
口座で売買があると売買手数料の一定金額が
Aさんに入る仕組みですね。

で、Aさん決して信用できない人ではないんですけど
どうも話を突き詰めていくとAさん自身はその
投資手法を使ってはいないような感じがするんですね

で、結局は友達は結構な金額を投資したんですけど
僕は見送ったんですね。話終わって喫茶店出たあと
友達にはこれこれこういう理由で危ないから止めて
おいたほうがいいと思うよとラインしたんですけどね

結局友達は1カ月ちょっとの短い期間で結構な金額の
損を出したんですよね。

なぜ僕が決して信用できない人ではないAさんの話で
ありながら見送ったかというとAさん自身は僕たちに
勧めながらその方法を実践していない。他にも
数字的に辻褄が合わないところがある。と思って
僕は見送ったわけですよ。

ユーチューブなんか見るとよく広告で何億も稼いでいると
いうような広告があり、このノウハウを使えばあなたも
同様に稼げるというのがあるじゃないですか。

だけど普通に考えておかしいですよね。1カ月10万円くらいの
利益はあるけど、10万円だと生活厳しいからノウハウを
買いませんか?というならわかるけど何億も稼いでいる人が
広告費が高いネット系広告使ってまで必死にはならないですよ

大概は突き詰めると辻褄が合わない。特に数字的な辻褄が
合わないケースがほとんどです。

特に中古車に限らずノウハウ系で必死に有料広告をやっている
ようなのは要注意だと思いますよ。

細かく見ていくと自分では結局、やってないとか、以前は
やっていたけど今はやってないとか、あるいは数字がおかしい
ケース、ほとんどです。まあノウハウ系有料広告を出している
ケースはほぼほぼ信用できないと言うのが僕のノウハウの
見分け方で、SEOやSEMやその他諸々の本当の情報って
ほぼブログのみでやっているケースが大半じゃないですか
なぜって情報が本物なので自然と集まってくるんですよね

結局グーグルでペナルティを受けそうな書き方だったりすると
上位に上がってこないから有料広告にならざるを得ない
わけですよ

手前みそで恐縮ですけど僕だって有料広告とかは使って
なくてブログだけじゃないですか。

結局はそういうことなんですよ。

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