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中古車販売、業務改善のやり方

2023.04.28

中古車販売、業務改善のやり方ですね
僕の考えではこれ、2系統の流れが必要だと
考えています。

ちょっと説明が必要だと思います。
一般的に業務改善の流れというのは

お客様の声の収集

課題の分析

改善案の企画

改善の実現

お客様の声の収集

こういった流れに沿ってPDCAを回して
改善していくわけですよね

ただここで一つネックとなってくるのが
お客様の声の収集方法なんですよ。
ここは当然、グーグル等の口コミ評価と
連動してくる部分なんで、普通はいい声が
集まるような方法を使っているわけですよね

ということはいい声は集まってくるわけですけど
お客様の本当の声が集まりにくいという
問題が出てくるわけです。

例えばここで業務改善に役立てたいので
ぜひ、お客様の厳しい声をお待ちしております。

なんてやったらグーグルにも厳しい評価を入れられて
しまうわけで、二律背反となってしまうわけですね。

じゃあグーグル的に役立つようないい声を集めながら
業務改善ポイントを探して実際の業務改善に
繋げる。

こういった方法ってあるんでしょうか?

これがあるんですよね。実はこれが
一石二鳥にも一石三鳥にもなる方法
あるんですよ。

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