車屋のSNS活用法 これだけはおさえておきたい3つのヒントを解説
2024.01.19
車屋のSNSの活用法ですね。
これだいぶ難しい内容のため、
正直このブログだけでは書ききれないので、
3つのヒントだけ書きますね。
まず一番大切なのは、
『それぞれのSNSの特徴を知る』
ということです。
SNSと言っても色々あるわけです。
X(旧Twitter)、InstagramやFacebook、YouTubeやTikTok、ブログにLINEなど・・・。
なぜこれだけのSNSがあるかというと、
それぞれ【特徴が違う】
からなんですね。
それなのに、
Instagramで発信した内容をLINEでも配信しよう!
とか、
全くもってそれぞれの性能を活かせないわけです。
だからまずはそれぞれのSNSの特徴を知って、
何が得意で何が苦手なのか?
を理解することが大切です。
次にそれらを理解したら、
『なぜそのSNSをやるのか?』
これを決めることです。
もちろんすべてのSNSを効果的に使うことが一番いいわけですが、
SNS更新も大変です。
すべてのSNSをやみくもにやるのではなく、
そのSNSに何をしてほしいのか?
何のためにやるのか?
それを理解しないと、
見当違いの投稿や発信をして、
全くの無意味になってしまうことになりかねません。
最後はもっとも難しい
『継続し続けること』
です。
これは全てにおいてそうなのですが、
継続すること。
これが最も難しく、
難しいからこそ参入障壁が高い、
他社との差別化につながるんです。
これを継続するやり方は集研のみなさんなら分かりますよね。
実は継続も技術なんです。
以上の3点を踏まえた上で、
SNSに取り組んでみてくださいね。
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