中古車販売店の広告作成方法
2013.07.22
こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。
ということで今日は中古車販売店の広告について
書いてみたいと思います。
若干テクニック的な話が入ります。
考え方としてはチラシもホームページも
全て同じ考え方で構いません。
さて皆さんの所では広告使っていますか?
チラシをやっている。地域情報誌をやっている。
色々かと思います。
もちろんホームページは持っていると思います。
言えることはどんな媒体を使ってもそこそこの
投資金額は必要になりますよね。
だからこそ少しでも反応が取れる広告を作りたいですね。
単純に車の写真とプライスという広告
これでいい反応を取ろうとしてもそれは困難ですよ。
そこで少し広告の作り方について
ある種の法則をお伝えしますね
古今東西不変の法則と言っていいでしょう。
広告分においてはまずきちんと見て頂く
地ならしをしてからでないときちんと見て
くれないわけです。
ではきちんと広告を見て頂くためにはどうしたら
いいのでしょうか?
それは次の公式に基づいて広告文を
作成するということです。
1 問題点の明確化
2 アジテーション
3 解決策の提示
どういうことか説明しますね。
みなさんも飛行機に乗る機会はあると思います。
その時にキャビンアテンダントがライフジャケットの
説明してくれますよね。
だけどほとんどの人はただ聞き流しているだけで
熱心に聴いている人はいないですよね。
これを上記の公式に基づいて直してみますね
1の部分
お客様、ご搭乗ありがとうございます。
今から飛行機が海中に墜落したときの対処方法の
説明をさせて頂くわけですが
2の部分
過去のデータではこの説明をきちんとお聴き頂いた場合
生存率は2%から38%まで大幅に跳ね上がることが
わかっております。墜落時、死亡を望まれない方は
次の説明を熱心にお聴きくださいね。
3の部分
ライフジャケットの使用方法の説明
と、まあ飛行機の搭乗時のライフジャケットの説明を
事例にわかりやすくするために少し極端に説明しましたが
どうですか?
あなたならこんな説明されたら聴いてみようとなりませんか?
これは集研でお伝えする本当にわずかな部分なのですが
こういった過去、証明されているデータを下に学習して
いくわけですね。
日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を
連載しています。 今http://www.netdenjd.com/top/?tryi より日刊自動車新聞
WEB版を申し込むと
【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ
http://www.netdenjd.com/top/?tryi
中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ
このメルマガでは以下の事がわかります
- お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
- 中古車販売店のネット集客方法
- 会社を社員に任せて自動操縦する方法
- 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
- 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法
いますぐ下記よりお申し込み下さい!
この記事へのコメントはありません。