地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

ネットでクルマ集客?

2014.03.03

こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

今日久々に僕のブログにはどういった検索キーワード
から訪問するのが多いのか?見てみたんですね。

そうしたら結構多かったのが[[ネット クルマ集客」
ってキーワードだったんです。
で今日はこのタイトルにしてみたんですね。(笑)

で、実際にグーグルでこの検索ワード
[[ネット クルマ集客」で検索してみたら
僕のブログより上位に来ているのがなんと2つも
あるじゃないですか!腹立つ~(笑)

それでその上位に来ているホームページ見てみました。
そうしたら僕に絶対に言ってはいけない
僕の逆鱗に触れる言葉がありました。
それは[[簡単」です。

要するに車屋はネット使えば簡単に集客出来るっていう
よくある[[簡単」って言葉です。僕この簡単という言葉
見ると異常に腹立つんですよ。

僕とリアルにあった時、間違っても
簡単に儲かる方法ないですか?なんて聞いたらダメですよ。
飛び蹴りですよ。飛び蹴り。簡単って大嫌いなんですよ。(笑)

だってロジックとして無理があるじゃないですか。
誰でもが簡単にできたら差別化はできなくなって
競争力がなくなるってことじゃないですか。
だから簡単って有り得ないんですよ。

それにホームページ屋がよく使うトリックですけど
集客の定義ですよね。HPにユーザーが訪問したら
それをもって何件訪問されていますから集客は成功です
みたいな事いう人いますけど違いますよね。

僕たちが期待する集客というのはきちんと
住所や名前、携帯番号や最低でもメルアドを
残せていただけて連絡ができる状態を集客と
いいますよね。

実は数年前この車屋の集客は簡単を言っているHPを見つけて
ムラムラっと来てちょっと虐めてやろうって
問い合わせ入れたことあるんですよ。ww

こういう時は後で逃げ場がないようにきちんと数字で
追い詰めるわけです。

問い合わせは次のようにしたんです。

すみません。車屋やってるんですけど何かいい集客方法
ないですか?ちなみに御社の方法だとコンバージョン率って
どれくらいなんでしょうか?

#コンバージョン率とはHP上においてユーザーが目的と
してくれる行動を取ってくれる率
一般的に車屋の場合は問い合わせ率を指す事が多い

そうしたら返事きましたね。物理的に有り得ない
数値での返事きましたよ。(笑)
僕って素晴らしい根性の悪さでしょ。

僕言いましたよ。ほお!本当にそのCV率が取れるんかい?
だったら1000万払ってもいいけどやってみるか?って(笑)

相手完全に引きましたね。僕こういった簡単にとか
いい加減な情報流す奴、我慢できないんですよ。

例えばですけどみなさんHPの問い合わせ画面で
必須を#にしてないですか?必須は#じゃなくて
きちんと必須と書くだけで離脱率(ユーザーがHPから
離れていく率)は2%程度、改善できるんですよ。

今スグ確認しておいたほうがいいですよ。

ネットの世界ってこういったとても細かい作業の積み重ねなんです。
たまにどうやってそこまで詳しく勉強したんですか?って
聞かれますから前もって言っておくと
失敗しまくったんです。ww

仮説を立てて実験して検証してそのプロセスを死ぬほど
繰り返しただけなんですよ。
そしてその死ぬほど繰り返して得た結果を集研では
公開しているんですよ。

僕も偉そうなこと言ってますけど実際は
だいたい実験の95%は失敗しています。
だけど5%くらい成功したものもあるんですよ。

その5%を公開しているのが集研という組織なんですよ。

あ!それと半月くらい前に読者からHP作って頂けないですか?
って問い合わせ来てましたので前もって言っておきますけど
集研会員以外のHPは手を付けるつもりはないので
あしからずご了承くださいね。

中古車業界専門誌ユーストカーで連載スタートしました。
ユーストカーのお申し込みはこちらから www.u-car.co.jp

日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を連載しています。 今、日刊自動車新聞WEB版を申し込むと

【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ

http://www.netdenjd.com/

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メルマガ配信中

アーカイブ

カテゴリー