地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

車屋の広告宣伝の表現の仕方

2015.07.14

こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です

先日、大学生の娘にねだられて化粧品を
買いに一緒に行かさせられたんですね。

で、店の中に入るのは恥ずかしいのでお金
渡して外で待っていたんですけど、暇だったんで
化粧品屋の販促物を色々見てたんです。

そこで気がついたことが
車屋の宣伝広告の表現の仕方なんですね。

もちろん化粧品屋で車屋の宣伝はしてないですよ
だけど共通するテーマってあるんです。

化粧品やの販促物の中に目元の皺を伸ばすみたいな
まあ、中高年向けの化粧品でしょうね。
そんな販促物があったんですよ。

表現方法としては目元のアップの写真で
ビフォー、アフターがあってその写真を見る限り
確かに目元の皺は伸びているんですね。

僕、これ見た時に、あぁ違うなあ。もっと反応取れる
やり方あるのに!って思ったんですね。

どういうことかというと目元の皺を取りたいという
中高年はいないって言うことなんです。

はぁ?中年女性で皺取りに興味ない人いないだろ?
って今、あなた思いませんでした?

違うんですよ。皺を取りたいんではなくて
皺を取ることによって得られる結果が欲しいんです。

つまり皺がないことによって若く綺麗に見えるという
結果が欲しいだけであって皺そのものを取りたいわけでは
ないんです。

例えばですよ。究極の熟女ブームみたいなのが来て
皺がある方が美人みたいなブームがあれば逆に
若い子が皺出来るクリームみたいなものがあれば買いますよ。
そういうことなんですね。

だから上記の例で言うと確かに目元の皺がなくなる
ビフォーアフターは効果がないとは言えませんが
それに合わせて全体的な写真で若やいで見える
美人に見える写真が必要なんですね。

ビフォーアフターの全体像が欲しいんですね。

こういった手法を使う事でユーザーが自分でも気が
ついていない皺取りクリームを使う究極の目的に
アプローチすることによって、反応率を上げることが
出来るんですね。

車屋の実際の事例ですか?
もちろんありますよ。でも書かないですよ。(笑)

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