地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

車屋、利益の伸ばし方

2022.07.01

車屋、利益の伸ばし方ですね。

先日、久々にベーシックセミナーの案内出したじゃないですか
結果的にはいつもどおり3時間程度で締め切らさせて
頂いたわけですが、申し込み画面に期待することがあったら
ご記入下さい。っていう項目があるんですよ

ある申込者の方がかなり詳細に書いてくださって
まあ要約すると、利益の伸ばし方についての期待だった
んですけど、文章見る限り相当、伸びる余地がある方
だというのがわかったんですね

もっともエリアが重複していたんでご参加はお断り
させて頂く結果となってしまって大変申し訳なく
思っています。

ぜひ入って頂きたいような、真面目な熱心な方でした。
利益の伸ばし方
せめてメルマガで書ける範囲での僕の考え方
説明させて頂きたいと思います。

色々なやり方があると思うんですよ
ある人はAという方法がいい。またある人はBと言うやり方がいい
いやCだ。というケースもあるでしょうね

で、どれがいいか?というのは向き不向きもあるでしょうから
最終的にはやってみないとわからないというのが
本当の所だと思いますが、間違いなくはっきりしているのは
何かを変えない限り、絶対に数字は変わらないという
ことですね

売り上げが下がってきた。
これが一時的なものなのか継続的に続くものなのか
これはある方法を使うと判断する方法はあるのですが
(年次決算だけだと判断できないですよ。月次決算が
必要となります)
それが判断できない場合は即、なんらかの手を打って
行く必要が経営者としてはあるわけですね

ここで手を打つのが遅れると、企業体力がなくなって
しまってからでは手のうちようがなくなるわけです。

で、実はかなり多いケースが売り上げが下がってきているにも
関わらず、以前と同じ事を繰り返しているケースです。

だって何かを変えない限り違う結果は絶対に出ないわけですよ
変えた結果、一時的には数字が落ちるケースというのは
往々にしてあるわけで、それを乗り切るだけの企業体力は
必要なわけですよ。

躊躇している時間はないと考えるのが経営者だと思います。
時々書きますがアインシュタインの言葉

同じ事をやっていて違う結果を求めるのは狂人だけだ

肝に銘じた方がいいと思いますよ
ちなみに今後の商売のやり方というのは以前書いた記事
中古車販売の地域性に関して
ココに出ている考え方以外、ないと思いますよ。http://tryi.jp/wp/2930.html

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