中古車屋が半年以上売れなかった車を一瞬で売った方法とは?
2012.12.21
こんにちわ
中古車販売店専門コンサルの
集客増強研究会の大平です。
ここのところ数回に渡って、中古車屋が
ニュースレターで売上を上げる
ポイントを書いています。
前回の最大のポイントは、ニュースレターでは
絶対に売り込みはだめですよ。って
書きましたが、
では関係性構築だけで
全く売ることにつながらないかというと
そんなことはありません。
中古車屋専門ネット集客増強研究会・会員さんの
実際にあった事例を説明しますね。
その会員さんは、トヨタの高級車の在庫が
もう6ヶ月以上売れなくてかなり困っていました。
値段はどんどん下がってオークションに持ち帰るにも
帰れない状態となっているときに相談を受けたのです。
それがある事をしたら6ヶ月以上店頭に並べて
売れなかった車が2日で8人もお客さんがついて
即売となりました。
そのある事というのはニュースレターでは
絶対に売り込みをしてはいけないのですが
セールスレターを同封してニュースレターを
送ったのです。
ニュースレターは関係性構築ツールなので
一度でも売り込みをしたら2度とお客さんには
読まれなくなりますが、
別の紙にセールスレター、つまり
売り込みが書いてあるレターを同封して
送るのです。
ただこれにはやはりポイントがあります。
6ヶ月以上売れなかった車が2日で8人も
お客様が来るわけですから当然ポイントが
あります。
たださすがにブログのような誰でもが読める
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さて、本題に戻りますがこういった考えにくい事が
できるのもニュースレターというツールで関係性の
構築ができているからこそ、なんですね。
普通は中古車屋の展示場に6ヶ月以上並べて
売れなかった車がわずか2日でお客さんが8人も
同じ車を買いに来る。こんなこと有り得ないですよね?
このニュースレター、中古車販売店にとって極めて
有効な売上アップツールなので次回ももう少し
細かく解説しますね。
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