地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店、店の知名度を一気に広める方法

2013.10.28

こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

今日は先日、入会された会員さんで一気に
知名度が広がった事例からご紹介させて
いただきますね。

しかも完全に0円でお金を掛けずに一気に知名度を
広げています。

そのやり方とは?
プレスリリースって言います。

プレスリリース?
要は新聞やテレビ等に取り上げてもらうことですね。
広告を打つわけではないので無料です。

しかもこのプレスリリース。お客さんの
読んでいる時の感情を考えて見て下さい。

広告って言うのはお客さんはいい事書いて
あるけど本当かなあ?って感情ですが
記事はそのまま受け止めてもらえます。

つまりは信ぴょう性が全く異なるのです。
ですからプレスリリースという手法は非常に
お勧めなのですが問題は取り上げてもらえるかどうか?です。

今回は消費税増税後を睨んでお客さんに支持される
会社作りが基本コンセプトでした。

もちろんその為のツールや手法、プレスリリースして
もらうための原稿の書き方などを僕の方から
公開させて頂きました。

実践されたところ、されなかった所もあるみたいですが
実践すればほぼ間違いなく新聞なら掲載してもらえますね
実際に弊社もかなり大きな地方紙で取り上げてもらいました。

集研の強みはここですね。
口からでまかせを言っているわけでなく
僕自身が実際に実践し、行けそうなことを
お伝えしているわけです。

だからまだ集研に入って2ヶ月、3ヶ月の会員さんでも
プレスリリースも成功しちゃうんですね。

最近頂いたメール、こんなメール頂いて本当にうれしかったので
そのまま転載しますね。

~ここから~
よいよ次回で最終回ですね!

次回は延長戦も参加させて頂きますので宜しくお願い致します。

集研に入って、素敵な方々とのご縁や刺激を頂きました。

学んだ事を実行に移しつつこれからもみなさんと成長していきたいと思います!

先月末から順調に契約数も伸び約一ヶ月で24台の成約となりました。

過去最高の結果ですし、さらに学んだ事をMAX会社に落し込む事を考えるとわくわくが止まりません。

本当はスカイプ相談などもっとしたかったのですが、日中は目が回る忙しさですので今回夜メール送らせてもらいました。
~ここまで~

この方、とても勉強熱心な方でしかも超前向きな方ですが
入会前が月販平均が8台、それが3ヶ月終わった段階で24台の
成約と3倍にしています。

素直に真面目に取り組めばあなたもきっと数字はついてくると思いますよ。

 

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