中古車販売、店の知名度を一気に上げる
2013.07.29
こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。
27日の土曜日、日刊自動車新聞のトップに
写真入りでデカデカと出てしまいました。
今回は集研会員さんと一緒の取材依頼でかなり
大きく出たのですが、反響すごいですね。
各方面から見たよって言われました。
それでこういったマスコミ取材なんかがあると
必ず聞かれるのがどうやって出るんですか?
勝手に取材の依頼があるのですか?
って聞かれます。
今回の日刊自動車の記事は純粋に取材依頼が
あって新聞に出たのですが、通常はなんらかの
仕掛けをこちらからするんですね。
プレスリリースっていう手法なんですが
お店そのものを取材して頂く方法があるんです。
あるいはお店そのものを新聞やTVなどで
取り上げて頂く方法があるんですね。
弊社も過去、何回かやっていますが効果はすごいです。
なぜなら取材は広告ではなく記事であるからです。
広告は広告ですからお客さんは次のような目で見てます。
いいこと書いてあるけど本当なの?
ですがプレスリリースの場合は全く異なります。
それは広告ではなく取材に基づいた記事ですから
お客さんにはダイレクトに伝わるわけですね。
これって難しいく感じるかもしれませんけど
ポイントさえ押さえれば簡単なんですよ。
みなさんも新聞を見ていて、この店よく新聞に
出てるよなあ、確か前も出てたようなあ。って
気がつくことありませんか?
それって全てポイント押さえてやっているだけなんですね。
究極の無料集客なんですね。
このプレスリリースの手法ももしかしたら集研ベーシック
セミナーで公開するかもしれません。
さて3000円で受けることが出来る集研ベーシックセミナー
都内で9月中旬に行います。
一般告知前の優先案内の希望が続々と入ってきています。
おそらく告知したときには満席ということも考えられますので
確実に参加したい人はメルマガからそのまま返信で
優先案内希望とメールくださいね。
人数によってはベーシックセミナーの回数を増やすことも
考えています。
いつも直前になってバタバタっと申し込みが殺到するのですが
その場合、直前で回数を増やすことはできないので
ある程度の参加人数を把握し、場合によっては回数を
増やすことも考えて見ます。
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