地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売、仲間の絆

2013.07.26

こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。
今日は少し集客増強研究会という組織が
他の組織と違う点についてご説明しますね。
次にご紹介するのは集研を卒塾した方の
メーリングリストの一部なんです。

~ここから~
こんばんは!

みなさんお疲れ様です!

前前月から当社では社員を探していましたが

ふとしたところでとても良いお話しがあったので是非皆様にシェアしたいと思います!

~ここまで~
このあとこの方により素晴らしい情報のシェアがあったんですね。
それに対しその他の方の反応です

Aさんから

○○社長!すばらしい!本当にすごい!

Bさんから

○○社長さすがですね!
会話になってるところが分かり易くていーですね!
新店舗のオープニングスタッフでいきますからねー!

Cさんから

○○さん、素晴らしい制度ですね!
ご紹介ありがとうございます。
スタッフ増強にバッチリな制度ですねぇ~
こんな感じでポジティブな意見がずっと続いて
いくわけですよ。
だからこそみなさんが出し惜しみを一切せず
有益な情報を仲間にはどんどん出してくれるわけですね。
そしてつながりが深いわけですね。
同期の繋がりは世代を超えて特別なものだと思います。

先日、セミナー途中からでもいいけど入会したいという
打診があったんですね。その方自身はとても言い方ですけど
僕の条件は面談が絶対条件だったんですね。

こういった仲間を大事にする組織だからこそ、
入会をお断りする事例もあるんですね。

今週も新橋で新規会員さんの2回目の勉強会がありますが
とても熱心で優秀な方ばかりです。

遠いところでは大分や東北からもご参加頂いています。
それほど遠い所からの参加でも会社を変えたい
変化を恐れない。学ぶことをいとわない。
こういった方たちばかりです。

こういった優秀な方の団体に籍を置いて
数字がよくならないわけがないんですね。

どんどん積極的に質問し、どんどん行動に移す
毎日少しづつでも進化していく。

同一エリアにある他店が気がついたころには
もう全く手の出ない存在になってしまっているんですね

戦術は見えますが戦略は見えない。だから怖いんですよ。
戦略はキング、戦術はクィーンですからね。

しかも集研は完全エリア制ですからね。
同一エリアに入り込まれたらちょっとやっかいですよ。
僕も全力でサポートしていますからね。

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