中古車屋の売り上げがガクンと伸びる瞬間とは?
2013.01.03
あけましておめでとうございます。
中古車販売店専門コンサル
ネット集客増強研究会の大平です。
昨日家族で初詣に行きましておみくじ引いたら
大吉でした。
占いとかは全く信じない男ですがそれでも
大吉は嬉しいですね。
さて本題です。
年末に紙媒体での広告の反応率について
書かせて頂きました。
そして今、主流となっているネット広告媒体の
反応率は次回、公開します。というところで
年末年始のお休みとなってしまいました。
その続きから書こうと思いましたが
折角年初なので、もっともっと大事な事を
お伝えしたいと思います。
年初というこのタイミングが最もお伝えしやすい
タイミングだからです。
皆さん、今年も頑張ろうという気持ちで
新年を迎えられたことと思いますが
もしかして漠然と頑張ろうと思っていませんか?
何をどう頑張ろうと決めていますか?
つまりここで最も大事なことは頑張る方向
集客を1ヶ月何件にするとか月間販売台数を何台にするとか
明確は目標を決めていますか?
実はこれこれすごく大事できちんとしたデータがある
話なのですが目標をきちんと紙に書いて管理していく人は
全体の3%しかいないのです。
そして目標を紙に書いた人と書いてない人では
目標の達成率に10倍の開きがあるのです。
さらに驚くべき事に紙に書いた人と書かない人では
おおよそ10年で収入の差がやはり10倍あるという
統計的なきちんとしたデータがあるのです。
だから闇雲にやっても仕方ないのでまずは
今年は目標をきちんと紙に書いてそれから
始めて下さい。
その上でこの中古車屋さんのために書かれた
メルマガを読み、実践していただいたら
会社は相当変わってくるはずです。
ですからネット集客増強研究会では全6回の講義を
通してみなさんに車のお探し専門店という
ビジネスモデルを学んで頂くわけですが、その1回目は
目標設定から最初にするのです。
まず明確な目標がないのにただ単に売上を
伸ばしたいとかそれは無理な話なのです。
きちんと目標を管理し、達成方法をきちんと
作った上でステップを進めていきます。
ただ目標管理って一人ではなかなか難しいのは
事実です。でもネット集客増強研究会の会員さんが
ほぼ全て地域一番店になった理由は
一緒に学ぶ仲間がいるからなんですね。
第○期生、というような仲間がいるから達成できるのです。
この仲間はオークション会場で共にぼやく仲間ではありません。
前向きにお互いに切磋琢磨しながら一生続く仲間になるのです。
ちょっと余談が入りましたが、まず今年は目標設定から
始めましょう。
追伸:
嬉しい事にネット集客増強研究会の1月入会説明会は満席と
お伝えしたら数社より2月説明会の予約が入っています。
まだ日時も決まっていないのにご予約いただいています。
もしあなたも勉強熱心な方であれば優先案内を
致しますので info2アットマークtryi.jp
(アットマークは@に変えてくださいね)
に優先案内希望とメール下さいね。
では今年も1年、お互い頑張り昨年よりずっといい年に
しましょう。
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