中古車販売店の検索エンジン対策
2014.03.28
こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。
前回に引き続いて中古車販売店の検索エンジン対策
つまりSEOに関してですね。
読まれていない方はこちらから確認しておいてください。
さて前回の記事では従来やっていた被リンクによる対策は
限界だよ。という話をしました。
少し説明すると従来やっていたようなSEO会社が
適当にSEOキーワードを埋め込んだホームページを作って
そこからリンクを貼ってもらう。それによって被リンクの数を
多くすることで上位表示させるという手法。
詳細は省きますがグーグルのパンダアップデート、ペンギンアップデート
と言われるスパム対策によって
内容が伴わないリンクは見抜かれてしまうように
なってしまったわけです。
それだけならまだしも、そういった作為的なリンクを使った
ホームページは逆に表示順位を下げるというペナルティを
受けることになってしまったわけです。
みなさんもホームページ屋の知り合いや、あるいは
上位表示しませんか?みたいな電話勧誘を受けることが
あると思いますが、うかつに申し込むと却ってペナルティの
対象となり、表示順位が下がるということになりかねないわけです。
判断の方法ですが基本的には被リンクを貼るという手法に
よるSEO業者は、疑ってかかるべきでありまず使わない方が
安全である。ということは言えます。
つまり自作自演のリンクを使う業者は避けるというのが
基本的な判断方法であり、上位表示しますよ。と言われたら
どうやってやるのか?確認して被リンクと言われたら
まずは避けた方が無難ということです。
ではSEO対策は出来ないのか?というと
そんなことはありません。
やり方はあるわけです。
それはグーグルの理念に沿ったホームページを作るという
事です。僕は何気なくグーグルなどと呼び捨てにしていますが
ネットの世界ではグーグル様というのが常識なんですよ。(笑)
そしてグーグル様の理念というのは
世界中のあらゆる情報を整理して検索ユーザーに最高の情報を届ける
これがグーグルの理念です。
そうするとやり方としては検索ユーザーに最高のコンテンツを
提供することにより上位表示されやすくなるということです。
やり方としてはユーザーがどういった悩み、疑問を持っているか
まずはそれを理解し、それに対する答えをホームページに
アップしていくということになります。
大変そう?難しそう?
その通りです。難しくはないですが大変であることは
間違いありません。
簡単に解決する方法はないのか?
ありますよ。それを次回ご説明しますね。
中古車業界専門誌ユーストカーで連載スタートしました。
ユーストカーのお申し込みはこちらから www.u-car.co.
日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を連載しています。 今、日刊自動車新聞WEB版を申し込むと
【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ
中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ
このメルマガでは以下の事がわかります
- お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
- 中古車販売店のネット集客方法
- 会社を社員に任せて自動操縦する方法
- 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
- 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法
いますぐ下記よりお申し込み下さい!
この記事へのコメントはありません。