地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

車屋のネット集客、新しいSEOとは?

2014.09.24

こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

前回の記事で被リンクによるSEO対策はもう
限界ですよって記事書きましたよね。

前回と今回はちょっと専門的な要素入るんで
わかる人にはわかるって内容ですけど勘弁してくださいね。

じゃあ今後のSEOはどうなるのか?ズバリ答えを書きますね。
それはコンテンツマーケティングになると言うことですね。

コンテンツマーケティング?
なんじゃそりゃ?って言う感じだと思うんですけど
一言でいうとユーザーが求める記事をたくさん載せたサイトを
グーグルは評価し、上位に表示するってことですね。

重要なことはユーザーが求める記事って言うことなんですね。
ところがこれがまた面白い業者が出てくるんですよ。
クラウドソーシングを使って安い料金で作った記事を
大量に投入するサイトが出現してきているんですね

だけど相手はあのグーグル様ですからね
実質のないコンテンツは再びペナルティの対象になってしまうんですね。

結局はコンテンツとはいったい何なのか?という本質部分が
理解されていないってことなんですね。

ですけどこのコンテンツマーケティングという手法
きちんと作り上げれば一生ものの資産となるでしょうね。

で、ここからは僕の個人的な意見ですし、かなりうがった見方ですけど
上位表示させるためにはこのコンテンツマーケティングが必須条件に
なってきたわけですけど、全ての人がコンテンツ作れるわけではないんですね

で、グーグルという会社は色々な商品を無料で提供しているわけですが
グーグルの収益の源泉というのは99%、グーグルアドワーズという
広告収入なんですね。

つまりグーグルとしてはコンテンツマーケティングは出来ないけど
どうしても上位表示させたいと言う人は
グーグルアドワーズという有料広告を使えってことですよ。

この有料広告も設定はちょっと専門知識が必要ですけど
今日からでも好きなキーワードで検索連動広告という形で
1位に表示させることが出来るわけですからね

今回、前回の記事と今日の記事でお伝えしたかったのは
ネットでは簡単にSEOが出来るような記述、よく見ますが
以前にも増してSEOは簡単に出来るものではなくなっています。

ネットにあるような誰でも簡単にというのはありえないと
いう事なんですね。
いい加減な業者に引っかからないでくださいね。

中古車業界専門誌ユーストカーで連載スタートしました。
ユーストカーのお申し込みはこちらから www.u-car.co.jp

日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を連載しています。 今、日刊自動車新聞WEB版を申し込むと

【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ

http://www.netdenjd.com/

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メルマガ配信中

アーカイブ

カテゴリー