車買取の差別化の方法
2018.11.30
車買取の差別化ですか
まあ色々な方法があるなかで
本質的なやり方はブログでは書けないですけど
会員さんには個別ではお伝えしてきました。
メルマガやブログでお伝えできる範囲としては
絶対に高価買取とは言わない方がいいと
言うことくらいですね。
言った瞬間に差別化できなくなりますから
ただ僕自身、買取店も持っていますけど
商売としてはあまり面白くはないと
いうのが正直な感想です。
うちの場合、かなり入庫する店ですし
利益もかなり上がっているし
何より社員の雇用の問題がありますから
やっていますけどはっきり言って
商売としては面白くないですね
まあ僕の感想はともかくとして
最近ちょっと買取系を調べることがあって
気がついたんですけど、どこもかしこも
相変わらず、〇〇円で買いました。とか
価格訴求タイプの多いですよね。
買取系と言っても一般買取から始まって
今は事故車買取や不動車買取など
相当ありますけど、どこもかしこも
高く買うとか、いくらで買った事例とか
そんなんばっかりで差別化できないですよね
さらにウェブサイトもLPと言われる1枚もので
(縦に長~い怪しさ満載のサイト、情報商材
とかほぼ間違いなくこれですね)
さらに派手な色使い、〇〇一番とか?
つまんねえサイトしかないなあ。なんて思いながら
次から次へと見て行って、あぁぁぁ、ちょっと待ったあ
と思いながらすご~く地味な普通のサイト
あわてて気になることあって戻ったんですよ
地味~なサイトで縦長でもなくて色使いも普通
黄色とか赤とか〇〇一番とか書いてない普通の
サイトです。
ちら~と目に入った文字が気になってあわてて
戻ったんですけど、うぅぅぅ~って思わず
唸っちゃいました。
そうか、こういうやり方があったんだ。と気がついて
次にさすがだわ。と思いました。真面目な会社で
あること知ってたんですよ。さすがだわ。
これ、僕も気がつかなかったけどこれやったら
まず勝てるわ。しかも大手は絶対に真似できない。
ある理由があってぜ~ったい真似出来ないと思います。
これをサイト上にこうして、ああして、本質が
外からみてもわからないようにして、あぁ
ドキドキしてきた。ってひとりニタニタしてました。
こういう決定的な差別化方法があったんだ。
俺もまだまだ頭に汗をかくという汗の量が
足らないな。と猛省しましたよ。
あ、こういうこと書くと必ずいっぱい質問来ますけど
会員さん以外に答えることはありませんから
あらかじめ申し上げておきますね。
中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ
このメルマガでは以下の事がわかります
- お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
- 中古車販売店のネット集客方法
- 会社を社員に任せて自動操縦する方法
- 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
- 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法
いますぐ下記よりお申し込み下さい!
この記事へのコメントはありません。