地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

車買取の差別化の方法

2018.11.30

車買取の差別化ですか

まあ色々な方法があるなかで
本質的なやり方はブログでは書けないですけど
会員さんには個別ではお伝えしてきました。

メルマガやブログでお伝えできる範囲としては
絶対に高価買取とは言わない方がいいと
言うことくらいですね。
言った瞬間に差別化できなくなりますから

ただ僕自身、買取店も持っていますけど
商売としてはあまり面白くはないと
いうのが正直な感想です。

うちの場合、かなり入庫する店ですし
利益もかなり上がっているし
何より社員の雇用の問題がありますから
やっていますけどはっきり言って
商売としては面白くないですね

まあ僕の感想はともかくとして
最近ちょっと買取系を調べることがあって
気がついたんですけど、どこもかしこも
相変わらず、〇〇円で買いました。とか
価格訴求タイプの多いですよね。

買取系と言っても一般買取から始まって
今は事故車買取や不動車買取など
相当ありますけど、どこもかしこも
高く買うとか、いくらで買った事例とか
そんなんばっかりで差別化できないですよね

さらにウェブサイトもLPと言われる1枚もので
(縦に長~い怪しさ満載のサイト、情報商材
とかほぼ間違いなくこれですね)
さらに派手な色使い、〇〇一番とか?

つまんねえサイトしかないなあ。なんて思いながら
次から次へと見て行って、あぁぁぁ、ちょっと待ったあ
と思いながらすご~く地味な普通のサイト
あわてて気になることあって戻ったんですよ

地味~なサイトで縦長でもなくて色使いも普通
黄色とか赤とか〇〇一番とか書いてない普通の
サイトです。

ちら~と目に入った文字が気になってあわてて
戻ったんですけど、うぅぅぅ~って思わず
唸っちゃいました。

そうか、こういうやり方があったんだ。と気がついて
次にさすがだわ。と思いました。真面目な会社で
あること知ってたんですよ。さすがだわ。

これ、僕も気がつかなかったけどこれやったら
まず勝てるわ。しかも大手は絶対に真似できない。
ある理由があってぜ~ったい真似出来ないと思います。

これをサイト上にこうして、ああして、本質が
外からみてもわからないようにして、あぁ
ドキドキしてきた。ってひとりニタニタしてました。

こういう決定的な差別化方法があったんだ。
俺もまだまだ頭に汗をかくという汗の量が
足らないな。と猛省しましたよ。

あ、こういうこと書くと必ずいっぱい質問来ますけど
会員さん以外に答えることはありませんから
あらかじめ申し上げておきますね。

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メルマガ配信中

アーカイブ

カテゴリー