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車屋のホームページの検索順位の上げ方

2019.03.05

車屋のホームページの検索順位の上げ方
えーと専門的な事を書き出すと
意味不明になると思いますし
現実的な対応は相当、努力が必要に
なるんで本当に最も簡単に出来ることだけ
書きますね

まず基本的な考え方からです。
えっと検索順位を上げたいということは
自社の車に対して問い合わせが欲しいわけ
ですよね?こういう理解の元に書きますね

そうするとユーザーがどういう検索をして
いるか考える必要があるわけです。

たぶん中古車系なら
地域名+車名+中古車、これが最も一般的ですよね
で、この中で変数となる部分はどこかというと
地域名と車名ですよね。

住んでいる地域が異なるし、欲しい車が異なるからです。

この時にたとえばユーザーが名古屋市昭和区滝川町と
言う所に住んでいたとしましょう。
欲しい車がセレナだとしましょう

ユーザーが次の検索をしたとしましょう
名古屋 セレナ 中古車
まず上位には来ないわけです。なぜなら
競合が多すぎるわけです。

仮にユーザーが
滝川町 セレナ 中古車 と検索したとしましょう
これなら設定すればたぶん上位表示されるわけです
ただ滝川町まで絞り込んで検索するユーザーは
まずいないわけですよ。

結局上位表示させるにはこのいかに絞るか
広げるか?この兼ね合いなんですよ

地域名であれば日本、県名、市町村、区、町名
みたいな順番ですね、下に下がれば下がるほど
競合はすくなくなるんで上位表示されやすく
なるわけです。

他にも例えば愛知県の場合だと尾張とか西三河とか
東三河とか地域独特の言い方もありますけど
あまり使われないケースが多いですね

埼玉だと西部とか東部と言うおおまかな分類は
ありますけどこれで検索する人はかなり少ない
ですよね

もうひとつの変数である車名、これはセレナより
セレナハイブリッド、さらに型式などで絞って
いく方法があります。

型式まで入れると上位に来やすくなりますよね
これ商売全体に言えることです。

例えば同じ買取でも農機具専門買取とかBMW専門買取とか
だと上位に来やすくなるわけです。

要するにユーザーがどういった言葉で検索するか?
その中で変数となりうるワードはなにか?
ここを考えてその変数が検索数がある程度
あるものの中から設定をして組み合わせていくと
比較的上位には来やすくなるということです。

で検索数がどの程度あるのか?については
簡単に調べる方法があるのでそれに基づいて
判断をするということですね

で、これらが決まったらそれをホームページの
トップタイトルに持ってくるとある程度の
効果は期待できることになります。

この時の注意点ですがホームページ屋に
このタイトルで作ってくれ!と言うと
たぶんホームページ屋はそのタイトルを
画像にして入れ込むんですよ。

つまり文字を画像化して入れるんですよ
なぜかというと見栄えがいいと信じ込んで
いるんだと思います。

実際見た目では変わりませんがなぜか
言わないと画像にするんですよ
マーケティング的視点がないんでしょうね
だから必ずテキストで入れてくれ!と
言わないとだめですよ

確認方法ですが確認したい文字のところで
左クリックしながらドラッグしてみて
ください。文字がコピーできればテキストですが
コピーできなければ画像ですから
自社のサイトも一度確認してみるといいですよ

あと1点、ひとつのページで設定できるキーワードは
2~3個と思ってください
セレナで設定してアルファードも入れたいとおもったら
別のページが必要ということですよ

30車種入れたいとおもったら30のページが必要と
思って下さい。だから検索エンジン対策は面倒
なんですね。でも金を掛けずに集客しようとしたら
これやるしかないんですよ

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