中古車販売店、看板の色の決め方
2015.02.19
こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。
今日のテーマ、
このブログへの流入キーワードを見ていると
結構、看板で悩んでいる中古車販売店の
経営者多いみたいですね。
だから今日は中古車販売店の看板の色の決め方
う~ん。あんまり書きたくないなあ。
まあ、ここまで書いたから書きましょうか。
ズバリ青なんですよ。ブルー。
人っていうのは色によって動く感情が違うんですよ。
青っていう色はどういう感情の色かと言うと
極めて理性的な色なんですね。
つまり信頼性の獲得に役立つ色なんですよ。
だから弊社の場合はイメージカラーはブルーで統一
看板等は全てブルー
そういった意味があって使っているんですよ。
あ~あ、書いちゃった。
また真似する人、出るんだろうなあ。
で、成約率を上げる色っていうのがあるんですよ。
例えば商談テーブルにこの色を使った〇〇を
配置しておく。
この色は最も強く感情を刺激し
購入確率が上がるんですね。
で、気になりますよね。この色。
ダメよ~。ダメダメ。
今日はここまで。(笑)
中古車業界専門誌ユーストカーで連載スタートしました。
ユーストカーのお申し込みはこちらから www.u-car.co.
日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を連載しています。 今、日刊自動車新聞WEB版を申し込むと
【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ
中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ
このメルマガでは以下の事がわかります
- お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
- 中古車販売店のネット集客方法
- 会社を社員に任せて自動操縦する方法
- 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
- 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法
いますぐ下記よりお申し込み下さい!
この記事へのコメントはありません。