中古車販売店の集客、野立て看板、のぼり旗編
2019.02.28
中古車販売店の集客、野立て看板やのぼり旗に
関して
検索してないですがたぶんこれについて書いた
記事っていのはないんじゃないかなあ
野立て看板っていうのは道路端なんかに
建ててあるあの看板ですね
効果はどうなんだろうか?ってことについて
僕の考え方
野立て看板は風景と同化しやすいんですよ
建てた当初は結構同化してないんですけど
同化しやすいんですよね
ほらよくどこかが空き地になってたりするじゃ
ないですか。毎日のように通るところなんだけど
空き地になっていると、あれ?ここ何があったっけ?
ってなるでしょ。あれも風景に同化してしまっていたんで
わからないんですよね。
野立て看板は僕は刷り込み媒体と読んでいるんですけど
直接的な効果は薄くても、自分がその業種を
利用しようとしたときに、そういえばあそこに
あるはずだよなあ。って思ってもらうための媒体
僕が見た中でこれは間違いなく刷り込みに成功するな
って思えるのは圏央道(横浜から木更津まで都内を
囲むように走る環状道路)の八王子ジャンクション
あたりから鶴ヶ島付近にかけて頻繁にある某業種の
野立て看板、数もですけど数よりその作り込みが
頭に残るような作り込みなんですよね
これマーケティング的にも裏打ちされている作り込み
たぶんかなり学習したんでしょうね
こういった作り込みをわかった上でやるのであれば
刷り込み効果は一定数期待できると思いますよ
あと、やはりある程度の数も必要です。
刷り込みには恒に見てもらうという行為が必要ですから
バイパスにひとつだけって厳しいでしょうね
思いつきで始めた中古車販売店の集客
媒体別短期集中連載、これが最後です
思いつきで初めてしまって少し後悔。
あ~きつかった。
中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ
このメルマガでは以下の事がわかります
- お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
- 中古車販売店のネット集客方法
- 会社を社員に任せて自動操縦する方法
- 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
- 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法
いますぐ下記よりお申し込み下さい!
この記事へのコメントはありません。