ガススタで車購入、ユーザーの不安な点は?
2019.04.26
ガススタで車を購入するユーザー
以前よりは増えていますよね
統計的なデータはわからないのですが
感覚的には増えてはいると思います。
ただ一方ではマクロデータとしては増えて
いるんでしょうけど、ガススタが大きく
販売が成功しているというケースは
ないわけではないでしょうが、数的には
さほど多くはない様にに感じます。
ガススタでの車販が増えている最大の
理由は、やはり利益率の低下や販売量そのものの
減少に伴い油外に収益を求めた結果
商売上つながりがある車販に進出
一部石油元売りの積極的な宣伝広告もあり
車販が若干増えているということだと
思います。
一方で今ひとつ伸びきれないのにも理由があると
思われます。
それは何かというとユーザーが中古車販売専業店で
車を購入するのに比較するとガススタでの購入に
ある種の不安感を抱えているのが最大のネックに
なっていると思われます。
じゃあ、ある種の不安感って何?って話なんですが
答えは書きませんが、調べ方をお伝えします。
これ、僕らのような専業店でも使える方法ですし
実際に僕はよくやっています。
今回の事例で言うとどのような不安を抱えているか?
まずそれがわからないと手の打ちようがないわけですから
不安の内容を調べるわけですね。
その方法というのはツィッターやヤフー知恵袋や
教えてgooなどのサイトを徹底的に読み込んで
見ることですね。
ほぼ全てのヒントになるものはここにあります。
これらを読み込むとだいたいの悩み系の欲しい情報は
ありますね。
名古屋に御園座っていう老舗の劇場があるんですが
数年前に債務超過に陷って事業再生ADRを申請したんですね
現在もまだ再建途中と言っていいと思いますけど
かなり回復しています。その原動力になったのが
ツィッターを徹底的に読み込んでお客様の声を
吸収していったというのは一部では有名な話です。
ま、結局は地道にコツコツ以外に近道はないと
いうことなんでしょうね
中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ
このメルマガでは以下の事がわかります
- お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
- 中古車販売店のネット集客方法
- 会社を社員に任せて自動操縦する方法
- 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
- 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法
いますぐ下記よりお申し込み下さい!
この記事へのコメントはありません。