地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

車屋の仕組化、成功事例

2022.08.26

僕の主宰している会では最初
3ヵ月、全6回のセミナー参加が
義務付けされているのですが
その3ヵ月間は同期のメーリングリストが
あるんですね。あるテーマに沿って
担当曜日が決まっていて毎日メーリングリストから
メールが来るようになっています。

3ヵ月終わってもずっと続けていてくれる
会員さんもいらっしゃって先日そんな中から
極めて素晴らしい内容のメールきてたので
ご本人の了解のもと、転載させていただきますね
(数字以外は加筆してありません)
これが仕組化ということなんですよ

1. 大平式粗利計算方法(勝手に呼ばせてもらっています)で、税理士事務所が集計終わるよりも

タイミング早く把握。これを大切に取り組みだしてから、

前月成績を、翌月3日までにはわかるようにする、を取り組んできだした中で

(毎日、毎週、毎月集計見る習慣づけておりますが)、

最高益となり、さらに〇%粗利率がとても私としては嬉しく(通常は〇%を目指しております)

とても時間がかかってきた中で、まぐれでない成績をスタッフと素直に喜び実感しております。

2. 何より、強制的に私が無理やり圧をかけて売上を上げるのではなく、

スタッフが、自発的に、取り組み、システム改善し、お客様と信頼構築を重ねた長い年月の積み重ねが

形になってきていることが嬉しく。

3. 数字も仕事内容もしんどい時期も共に向き合い続けてくれているスタッフに感謝。

4. 風通しの良い社内システムづくり、社員との交流、そのままお客様との交流。選ばれたいお客様層へのアプローチ

本当に特別なことではなく、失敗もたくさんたくさんしながら(かなり多いですが笑)、地道に地道にこれからも積み重ねてまいります。

5. 何より、スタッフひとりひとりがとても生き生き仕事場で愉しみ学び続けてくれている姿に感謝。

改善指導も互いに尊敬の心をもって堂々と。

今日もスタッフが、「お客様にご予約本日も詰まっておりまして。。。とこのやりとりが最近愉しくて愉しくて。」と。

堂々と生き生きとお客様とのやりとり見ていて嬉しく。

来週の月一社内研修にて感謝を伝える前に、

集研にて学び続けさせてもらっていることへの感謝と、スタッフに上記のままを伝える前に感謝の記録として。

奢ることなく、小さな一歩一歩を積み重ねてまいります。感謝を込めて。

ありがとうございます。

 

#下にスクロールして頂くとテーマ別にカテゴリ分けしてありますので(右のほうに出てきます)
自分の読みたい記事、解決したい問題、参考になる記事あります。

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メルマガ配信中

アーカイブ

カテゴリー