お客様との絆を深める!体験型価値で中古車販売店を活性化【2025年最新トレンド】
2025.01.03
明けましておめでとうございます。
本年も中古車販売店や自動車整備事業社さんにとって、
出来る限りの有益な情報をお届けいたしますので、
宜しくお願いいたします。
さて、
2025年になりましたが、
みなさんはどんな年になると思いますか?
むしろどんな年にしたいと思いますか?
当社では年末に全社員で5つのプロジェクトを掲げて、
その5つにスタッフがチームを作り、
行動目標まで落とし込む会議を行いました。
様々な意見も出てきて、
今年一年飛躍する予感がしています!
そんな2025年ですが、
中古車販売店も時代の流れに乗る必要があると感じています。
それは何かというと
『体験型価値の提供』
です。
2024年もそうでしたが、
今のユーザーさんは
商品を購入するだけ、
サービスを受けるだけ
では満足しなくなっているんですね。
飲食店でも、
実際に一緒に料理をつくるワークショップを開催したり、
木工雑貨のお店でも、
お客様と一緒に木工製品を作成するワークショップを開いたりもしています。
つまり、中古車や新車を購入するだけ、
車検や点検、整備を受けるだけ
だと満足を得られないどころか、
不満が溜まってくるぐらい、
お客様のニーズは広がっています。
そこで必要になっているのが、
『体験価値』
なんです。
当社も昨年とある体験価値の提供を行ったところ、
一日で約400人ほどの来客があり、
一気にお客様のエンゲージメントも高まりました。
実際に行ってみて、
『あ~。こういうことをお客様は望んでいるんだなぁ』
と感じました。
『モノより思い出』
昔日産セレナのCMで流れたキャッチコピーですが、
時代は回って今それが求められているのだと感じました。
車屋がお客様に提供できる体験価値。
これを真剣に考えてみるといいかもしれませんね。
明らかに他社との差別化につながりますよ。
#下にスクロールして頂くとテーマ別にカテゴリ分けしてありますので(右のほうに出てきます)
自分の読みたい記事、解決したい問題、参考になる記事あります。
中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ
このメルマガでは以下の事がわかります
- お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
- 中古車販売店のネット集客方法
- 会社を社員に任せて自動操縦する方法
- 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
- 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法
いますぐ下記よりお申し込み下さい!