地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店のホームページの間違い

2013.06.28

こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

今日は久々に中古車販売店のホームページの事について
書いてみますね。

たまたま今日ホームページの事で電話相談を
受けたのですがみなさん同じような間違いを
されているかもしれませんので書いてみようと
おもいました。

今、一時ほどのブームは過ぎ去った感がありますが
相変わらずフラッシュをつかったホームページが
あります。

フラッシュというのはHPに入った瞬間によく
出てくるムービーが出てきたりする形態ですね。
ちょっと前まではホームページ屋さんはよく
勧めていました。

みなさん、あれ最後まできちんと見たことあります?
僕はあれが出てくると必ずスキップボタンを押して
スキップします。

ひどいのになるといきなり大音量が流れてくる
ホームページもあったりしますよね。
はっきり言って迷惑です。

今でもこのフラッシュを使ったホームページ結構
見かけますが僕の考えではフラッシュは全く必要ないし
むしろ読み込み時間が遅くなるのでグーグルの評価は
下がり、使うべきでないと考えています。

確かにフラッシュを使うと見栄えがよくなったように
感じます。でもここでちょっと考えて見てくださいね。

あなたはホームページに何をさせたいのでしょうか?

いつも言いますがホームページに限らずどんな広告宣伝も
或いは会社で行う全ての施策は必ずその目的を
明確化する必要があるんです。だって無駄なお金は
使いたくはないですからね。

ホームページに関して言うとお客さんがエスティマを
検索し、検索結果をクリックしてみたらエスティマが
掲載されているページにダイレクトにランディングする
こういった結果が得られる作業が必要になるんですね

エスティマを検索してクリックしたらフラッシュが出て
きたらもうそれだけでお客さんはホームページから
出て行ってしまうんですね

経営者は決して自分でホームページを作るような
技術を持ち合わせる必要は全くありません。
ありませんがどういう作業をしてどういう結果が
得られるようにしたいのか?

その指示が出せないとホームページ屋のいいなりに
高くて結果が得られない無駄なものを作ってしまう
ことになるんですね。

目的を明確化してから着手する。とっても重要なんです

日刊自動車新聞にて毎週水曜日、中古車販売店のマーケティング入門講座を
連載しています。 今http://www.netdenjd.com/top/?tryi より日刊自動車新聞
WEB版を申し込むと
【中古車販売店向けネット集客のやり方】
A4版 11ページが無料で手に入ります。お申し込みは今すぐ

http://www.netdenjd.com/top/?tryi

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メルマガ配信中

アーカイブ

カテゴリー