地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店、成果を出す社長と出ない社長の違い

2013.06.26

こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。

またまたやってくれましたね。
まだ卒塾前の会員さんからご報告いただきました。
まずは頂いたメール掲載出来る範囲でそのまま
掲載しますね。

大平様

お世話になっております!××の○○です。
先程は○○○のご連絡ありがとうございます。

大平さんのおかげでHPからの問合わせも日増しに増えてきて嬉しいです!
昨日お店にいたら、営業スタッフが○○○を手に持ち、
「今月初め位に来店してくれたお客さんが再来店してくれて以前渡した
○○○を持ってきて、この○○○で今乗っている車の○○してもらいたい、
と言ってますけどいいですか?」との事で無事オデッセイが売約になりました。

当店では今月からスベった商談の時は○○と○○の○○と○○を渡し、
○○に○○を○○、○○ごとに○○
シリーズの○○を仕組み化しました。

○○+○○シリーズ(このお客さんには○○)は効きますね!

営業スタッフも成功体験が出来ましたし、僕も結果が出て実感出来ました。
大平さんに感謝です!
ありがとうございます!

とまあ○○だらけになってしまいましたがこの○○
全部、集研でお伝えする仕組みの一部なんです。

なんだ?オデッセイが1台売れただけじゃないか?
なんて思わないでくださいね。
従来なら売れなかったかもしれない1台を拾う仕組みですから

この方法で月に2~3台取りこぼしをなくす
あの方法で余分に月2台売るというように
ひとつひとつはホームランじゃなくても確実に
ヒットを積み重ねて気がついたら大量得点という
方法ですから

先日の集研説明会では
売上を構成する3つの要素の説明をしました

その3つの要素をさらに分解してひとつひとつ
仕組みに落とし込んで少しづつ売上を確実に伸ばす
これが集研のやり方です。

○○するだけで売り上げ2倍みたいなそんな
再現性に乏しいことをしているわけじゃないんです。

売り上げ構成の3要素のうちのひとつを10%上げる
だけでいいんです。

ネットにあるような○○するだけで2倍とか
そんなこと必要ないんです。

3要素をきちんと分解し、仕組みにして10%上げる。

実はこれだけで5億の店なら5億5000万になるんですよ。
あなたにとって5000万は小さい数字ですか?
僕は大事な数字です。

でも本当の成功要因は別の所にあるんですね。
それは社長が本当に社長の仕事をやるかどうか?
この一点だけなんですね。

売上を伸ばしたい、利益を伸ばしたい。これは社長で
あれば誰でもが思います。

しかしながら勝手に売り上げが伸びることはないわけで
何かを実践しない限り売上も利益も伸びないんですね。

上記のメールをくれた方、この方も実践したから
伸びてきているわけです。

成果を出す社長と出さない社長の違いは
やるかやらないかだけなんですね。

同じ事をやっていて違う結果を求めるのは狂人だけだ

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