中古車販売、集客にお悩みの方

2025.10.24

中古車販売、集客にお悩みの方
多いようですよね
この問題に関して考え方とか
どうしたらいいか?ちょっと説明しますね

集客がうまくできない
これ最も多い原因はそもそも
集客活動をしていないケースが
ほとんどです。

まあこう書くとほとんどの方は
集客活動はやっていると言われるわけですが
何をやっているんですか?と聞くと
カーセンサーネットであったりグーネットで
あったり地域情報誌に少し広告を出してみたり
まあ、こうおっしゃる方多いですよね

でもちょっと考えて見て下さい
仮にあなたのお店がAというお店だとしましょう
近くにBというお店があったとして
同じようなやり方してないですか?

つまりは差別化できないから結局価格比較だけに
なってしまって集客がうまく行かないわけですよ

これ集客活動をしているという事にはならないわけです

ではなぜほとんどの方が同じような集客方法をして
いるかというと面倒くさくないからなんですよ
楽だからなんですよ

人が最も苦手な事は面倒くさいことと継続することなんですね
逆説的に言うとこれをやると集客もうまくいくし
売れるわけですよ。なぜなら同業他社と差別化できる
わけなんですよ

集客方法の差別化というのは皆さんあまり聞いたこと
ないと思いますが、同業他社と圧倒的に差別化
する必要はなくて、頭ひとつだけ出ればいいわけです。

例えばGoogle広告にPMAXというキャンペーンが
あるのですがこれなどはインプレッション(表示される回数ですね)
などは圧倒的に大きく、クリック単価はかなり安いので
圧倒的に差別化できますが、設定のハードルはかなり高く
普通の方が設定できるようなものではないんですね。

しかしながらもっと設定ハードルが低くて使い方で
差別化できるツールというのも身近にあるんですね
このあたり調べることが経営者の仕事じゃないですかね

集客がうまく行ってない場合、ある日突然、お客さんが
わんさか来るということはないわけで、何かを変えないと
ずっと今の状況は続きますよ

もし悩んでいたら覚悟を決めてやるしかないんですよ
他に方法はありません

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