中古車のスマフォマーケティング
2015.01.09
こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です
えーとですね。今日は少しスマフォマーケティングにでも
関して書いてみましょうか。
ちょっと下のグラフ見て下さい
出典 Nielsen Mobile NetView
えーとですねみなさん漠然とスマフォは伸びていると
思ってはいると思うんですけどどれくらい伸びて
いるかというのをグラフにしたものなんですね
僕なんかは完全にPC世代であまりスマフォからは
検索しないんですけどネット接続の利用者数は
PCからは1年で350万人減なんですよ
それに対してスマフォは1100万人増で38%の
伸び率なんですね。
こうやって具体的な数字で見てみるといかにスマフォが
伸びているかわかりますでしょ。
確かに4Gとかになってかなり早くなりましたよね。
利用しやすい環境になってきているわけですね
じゃあスマフォでみなさん何を見ていると思います?
ちょっと面白いデータあるんですよ。
それが以下のデータですね。
出典 Nielsen Mobile NetView
そうなんですよ。実に自動車関連が98%も伸びているんです
これどういう事かというとスマフォってやはり通勤電車の
中で使うケースとか多いわけですよね
当然ですけど通勤電車の中でエロサイト見るわけにも
いかないじゃないですか。(笑)
で、それほど頭を働かせることなく時間が潰せるのが
自動車関連サイトということだと思うんですよ。
つまり起きている限り、スマフォ、タブレット、PCを
循環させてなんらかの形でネットに繋がっているケース
これエンハンストっていうんですけど
こういう生活行動になってきているわけですね。
当然スマフォマーケティングはやらざるは得ないわけですけど
スマフォマーケティングって基本的にはPCと比較して
大きな違いが2つあるんですね。
細かく言えばもっともっとたくさんありますけど
大きなこれだけは絶対にやらなければならないと
いうのが2つあるんですよ。
その2つの違い、興味あります?
あるでしょうね。でもごめんなさい
さすがにここで書くわけにはいかないんですよ
集研の会員さんに怒られちゃいますからね。
興味ある方は自分で勉強してください。
あ、集研会員さんでわかってない方はいつでもお伝えしますよ。
この記事へのコメントはありません。