中古車ネット販売の意外な盲点
2024.07.12
中古車ネット販売の意外な盲点
これ、どこまで書いていいんだろ?
あまり辛辣なことも書けないですね
事例で説明しましょう
ある街にAとBという中古車屋があったと
しましょう。
AとBの店舗距離は5キロ程度
どちらも社長、営業2名、メカ1名
全く同一だと仮定しましょう
どちらの店の社長も創業から5年程度
どちらも経営にはかなり熱心で
納車整備や顧客の囲い込みなども
きちんと行う経営者
販売方法はAの店舗の方がやや専門店色が
強い店なのでグ〇〇ネットやカー○○〇ネット
がメイン。B店はあまり店の特徴は出さず
ネット販売も当然やりますがどちらかというと
地元密着型のお店
創業から5年目の売り上げはA店B店ともに
5億円
さて日が経ちどちらのお店も創業10年の
節目を迎えました。
この時A店の売り上げは6億
B店の売り上げは10億
4億も売り上げに開きが出てしまったのです
これ大筋で実話なのですが実際の売り上げの
開きはもっと大きいです
なぜこのような事になってしまったのか?
理由わかります?
これ皆さん気が付いてないだけで
非常に多い事例なんですね
#下にスクロールして頂くとテーマ別にカテゴリ分けしてありますので(右のほうに出てきます)
自分の読みたい記事、解決したい問題、参考になる記事あります。
中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ
このメルマガでは以下の事がわかります
- お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
- 中古車販売店のネット集客方法
- 会社を社員に任せて自動操縦する方法
- 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
- 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法
いますぐ下記よりお申し込み下さい!