中古車販売の顧客管理
2013.07.10
こんにちは、
中古車販売店の売り上げアップの組織
集客増強研究会の大平です。
前回に引き続いて中古車販売店の顧客管理ですね
休眠客という概念の続きですね。
でもちょっとその前にびっくりしたこと書きますね。
実は恥ずかしいんですがユーストカーという会社が
発行しているユーストカーニュースというのの
取材を受けて新聞に出たんですね。
すごい反応ですね。みんなあの新聞読んでるんですね。
もっとも年間で12回発行で税込7560円ですからね
7560円でぼリームたっぷりの実務的な新聞ですから
読んでいるかた多いみたいですね。
そうしたら僕もメルマガ一気に登録数が膨らんだんです。
メルマガは名前とアドレスだけの登録なんで住所は
わからないんですがセミナーの優先案内の希望のメールとか
たくさんきているんですがそれを見ると既に集研会員さんが
いらっしゃる所からも案内希望が結構入っていますから
これ、相当エリアで重複するところ出てきそうですね。
集研は完全エリア制なのでもし興味ある方は早めに
説明会セミナーの優先案内を申し込んだ方がいいと
思いますよ。
次回説明会は9月までやる予定ないですが1開催で8社しか
受けていないのでたぶん瞬間で埋まりますよ
もっとセミナー増やせってメール頂いていますが
僕の体がもたないですからね。これ以上増やす予定は
ないんですよ。
変化を恐れず勉強熱心な方は必ず優先案内を
申し込んでおいてくださいね。
届いたメルマガに優先案内希望と書いて返信するだけですから。
ついでにひとつだけネガティブな事、言わせてくださいね。
申し込みをしておいてセミナーに参加されない方は
申し込まないでくださいね。
用事は誰でもありますし、暇な経営者なんて見たことないですし
急用が入ったとドタキャンするくらいなら最初から申し込みは
遠慮してくださいね。また参加意思が固まっていない方も
遠慮してくださいね。
そのために前回も定員で断った方がいらっしゃって結局
連絡もなしでドタキャンした方のために本当に参加したい
方に迷惑がかかるんでその点だけご了承くださいね。
さて中古車販売の顧客管理、前置きが長くなってしまいました。
休眠顧客というテーマでしたね。
休眠顧客には2種類あるんです。
ひとつはあなたの会社に特に不満があるわけではないけど
あなたの会社のことを忘れている。 これは復活させるのは
それほど難しい話ではないんです。
もうひとつがほったらかしにしておくとあなたの会社の
命取りになるんです。
つまりあなたの会社に不満があるか、腹を立てているケースです。
これを実際の数字を使いながら説明しようと思ったのですが
文字数オーバーになりました。すみません。
次に必ず書きますね。お見逃しなく。
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