地域一番の中古車販売店を創造するブログ「ネット集客増強研究会」

中古車販売店の新規集客 自分の理想とするお客様来てますか?

2024.09.20

中古車販売店の新規集客をする際、

『どんなお客様に来てほしい』ですか?

と聞くようにしています。

皆さんは

それ明確になっていますか?

そりゃ

お金払いが良くて、

紹介を沢山くれて、

いつも自分を頼ってくれるようなお客様に来てほしいですよね。

じゃあその内容を広告に入れますか?

『お金払いの良い人お待ちしております』

『当店は紹介をくれるお客様大歓迎です!』

そんな広告うったら絶対誰も来ないですよね。

むしろ反感買って逆効果になりますよね。

ではどうやって来てほしいお客様に来てもらうか。

それは【理想の逆の人お断り】的な文言を入れるんですよ。

先日とあるラーメン屋さんで、

【にぼしが苦手な方はご遠慮ください】

という看板があったんですね。

つまり、その看板だけで、

『にぼしが強烈なラーメン屋さんなんだな』

ということが分かります。

食事なんて、

個人個人で好き嫌いもありますし、

その時の気分もあるじゃないですか。

『美味しいラーメン』

って書かれてる看板だと、

自分の好みと違った時に、

『どこが美味しいんだよ!』

と逆効果になってしまうんですね。

【にぼしが苦手な方はご遠慮ください】

って書いてあればにぼし嫌いな人は来ないけど、

にぼし出汁が大好きな人には響くわけですよ。

だからあえて入り口を狭めて、

共感してくれるお客さんだけに来てほしいようにしてるんですね。

そうするとお店に来てほしいお客様しか来なくなって、

ミスマッチがなくなるんですよ。

つまり、最初のお金払いが良くて・・というお客さんに来てほしいのであれば、

『当社では自社ローンは行っておりません!』

とか入れるだけで、

「俺大丈夫かな?」とか支払いに不安がある人は来なくなるわけですよ。

「当社のサービスは安ければなんでも良い。という方には合わないサービスになっております。」

とか入れちゃうんですよ。

そうすると、ある程度そういう方が防げるだけでなく、

望んでいるようなお客様も、

「あ、この店はただの安売り店ではないから、しっかりとサービスしてくれるんだ」

と感じてくれるんですね。

これである程度お客様の”質”の担保は出来ると思いますよ。

#下にスクロールして頂くとテーマ別にカテゴリ分けしてありますので(右のほうに出てきます)
自分の読みたい記事、解決したい問題、参考になる記事あります。

中古車販売店の売り上げが飛躍的に伸びるメルマガ

このメルマガでは以下の事がわかります

  • お客さんが頼むから売って下さいと言わせる方法
  • 中古車販売店のネット集客方法
  • 会社を社員に任せて自動操縦する方法
  • 成約率を飛躍的に伸ばす○○シリーズという方法
  • 当社が世帯数シェア19%を確保した最強囲い込み手法

いますぐ下記よりお申し込み下さい!

関連記事

コメントは利用できません。

無料メルマガ配信中

アーカイブ

カテゴリー